« パイオニアCT-780(1)・ボロさ加減を確かめたかった…。 | トップページ | さらVAIO »

2014年2月 1日 (土)

【速報】Japanist2003&OASYS V10,Windows8.1に正式対応…したが…。

http://software.fujitsu.com/jp/japanist/
http://software.fujitsu.com/jp/oasys/

 昨日付けで,Japanist2003とOASYS V10がWindows8.1に正式対応となりました。いずれもWindows8/Windows Server 2012用の修正差分でOKとのことです。

 ということは…。

・ストアアプリ環境には対応しない。
・(Windows8対応のキーボードドライバがないため)FMV-KB613親指シフトキーボードやLIFEBOOKの親指シフトキーボードには対応しない。

という条件はWindows8時代のまま,ということになります。う~ん,残念なり。もっとも私の場合,ストアアプリ環境で日本語を入力することがないので,この点は全く困っていません。そもそもストアアプリ環境ではソリティアくらいしか使っていないところをみると,本当にWindows8/8.1の「おもちゃ」的部分になってしまっていますね。

 私の環境(Windows8.1Pro 64bit。Intel DP35DP。PS/2接続東プレRealforceをダーマポイントで接続し快速親指シフトで入力)では起動後に時々同時打鍵ができない場合があり(いったんサインアウトし,再度サインインすることで復旧できる),今回この点の修正があるのかと思っていましたが修正差分が準備されなかったのでこれまた残念でした。

|

« パイオニアCT-780(1)・ボロさ加減を確かめたかった…。 | トップページ | さらVAIO »

うぃんねた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149158/59052692

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】Japanist2003&OASYS V10,Windows8.1に正式対応…したが…。:

« パイオニアCT-780(1)・ボロさ加減を確かめたかった…。 | トップページ | さらVAIO »